<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鈴鹿8時間耐久レース。

僕の親戚のレーサー児玉勇太が「鈴鹿8耐」にでます!!

8耐とは
ライダー&チームのプライドを賭けた戦い!!
1978年に第1回大会が開催された鈴鹿8時間耐久ロードレースは、以来、『8耐』の愛称で親しまれている。また、世界耐久選手権シリーズの一戦として開催されるが、鈴鹿ならではの耐久レースの醍醐味が堪能できるとして多くのファンの支持を集めてきた。それは、耐久レースで求められる安定性はもちろんだが、勝つためには、スプリントレース並みの速さが必要であり、これが『スプリント耐久』の造語を生み出すとともに、数々の劇的ドラマの要因となってきたのだ。

過去、グレーム・クロスビーやワイン・ガードナーなど、この8耐での活躍で世界へのチケットを手にしたライダーもいれば、ケニー・ロバーツやウェイン・レイニー、エディ・ローソン、バレンティーノ・ロッシなど、世界のトップライダーの多くが、名声と栄誉をかけて、8耐制覇に乗り込んできた。

この8耐では、1984年の第7回大会から
コカ・コーラが大会を強力にバックアップし、
"コカ・コーラ"鈴鹿8耐として開催されている。また、1997年の第20回大会では
スプライト・クール、1998~1999年には
スプライト、そして2007年の第30回大会では
"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8耐としての開催となったのは記憶に新しいところだ。

2008年シリーズは、4月20日のル・マン24時間で幕を開け、全6戦が予定されているが、鈴鹿ラウンドはその第3戦となる。7月27日(日)午前11時30分に決勝レースがスタートする白熱の一戦。再び世界の強豪ライダーたちが、鈴鹿サーキットに集結する!!


開催概要

大会名称 2008 QTEL FIM 世界耐久選手権シリーズ第3戦
"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会
2008 QTEL Endurance FIM World Championship Series Round 3
The 31st "Coca-Cola Zero®" Suzuka 8hours World Endurance Championship Race
併催 2008 鈴鹿・近畿選手権シリーズ第5戦 鈴鹿4時間耐久ロードレース(ST600)
主催 財団法人 日本モーターサイクルスポーツ協会(MFJ)、株式会社モビリティランド 鈴鹿サーキット
協力 テレビ朝日、メ〜テレ
後援 文部科学省、三重県、鈴鹿市、鈴鹿商工会議所、鈴鹿市観光協会
大会冠協賛 コカ・コーラ ゼロ
会場 鈴鹿サーキット 国際レーシングコース(1周/5.821km)
開催日程 2008年7月
24日(木) 特別スポーツ走行/公式練習
25日(金) 公式予選、
26日(土) スペシャル・ステージ、"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8耐前夜祭
27日(日) 決勝
※スケジュールは変更になる場合があります。

チームは44のウィダーD・D・boysです!!
[PR]
by yaokanjp1982 | 2008-07-26 22:33 | イベント

マチャプチャレの夏休み。

d0150060_1831030.jpg

今回、マチャに勉強に来てくれたコックのジテントラがネパールに帰ります。

お客様に大変お世話になりました。

有難う御座いました。

次に勉強に来るティルタが来るまで姉妹店「マチャプチャレ」は7月20日から8月11日までお休みさせて頂きます。

マチャのママさんもネパールに宝探しに出かけます!!

何か見つかるといいですね。

毎度の事ながらご迷惑おかけします。

皆様マチャプチャレを忘れないでね!!

やおかんは平常通り営業します。

リヤカー行商も平常通りします。

水曜の午後のコースはご覧のとおり、4時くらいに京阪七条前、4時半くらいに東山七条、5時くらいに馬町、5時半に京阪五条です。

マチャがお休みの為、午前もまわります。

こちらのコースは未定です!!

お野菜は旬の夏野菜、山田さんと石塚さんの予定です。

万願寺、伏見とうがらし、ピーマン、胡瓜、茄子、玉葱、トマト、うまい菜、枝豆。

品揃えも悪いリヤカー行商ですが、見かけたらどうか宜しくお願い致します!!
d0150060_1923092.jpg

[PR]
by yaokanjp1982 | 2008-07-18 19:21 | 行商

京都駅で。

行商をしてきました!!

やはり駅前。

売れましたね。

でもこんな人多いのに誰も行商してない・・・

ま、ムード的に露店したあかんやろておもてたんですけどやはりきました。

警備員。

ここは駄目ですよ~て言われちゃいました。

場所を移してやろうと思いましたけどよく見たらあちこちにした駄目の看板がありました。

あんだけ広いしまたこそっと行きたいな~!!
[PR]
by yaokanjp1982 | 2008-07-16 21:16 | 行商

今週の野

伏見区から茄子、胡瓜、万願寺と伏見とうがらし、モロッコインゲン、ピーマン、玉葱、久御山からトマトです。いずれも無農薬、無化学肥料です!!
d0150060_1513394.jpg
d0150060_152228.jpg

夏にできる野菜は体の熱をとるためマチャプチャレでは夏野菜カレーにしてだしてます。
茄子の煮浸し、胡瓜の中華風和え、とうがらしとじゃこのたいたもの、等他にも調理法は色々あります!!
[PR]
by yaokanjp1982 | 2008-07-16 15:18 | 行商

おしっこの威力。

僕は最近飲尿療法をしています。

先月あったアキノイサムさんとカズコさんに教えて頂きはじめていたのですが僕の勇気が足らなくこの間まではおちょこ位しか飲んでなかったので効果はいまひとつやったみたい。

水音さんに聴いてみたらやった事あるとのことなのでコップに一杯ぐらいがいいとおっしゃったので今日から早速試してみる事に。

コップになるとやはり多く飲みにくいなーと思いながらごくごくとたいらげました。

味はしぶい感じであまりよくなかった。塩辛いと良いみたいです。

十分くらいして掃除をしてたら頭痛と胸焼けと下痢が始まり寝込んでしまいました。

こんなに体調が悪くなるくらい俺のおしっこは駄目なのか?

てか自分の体調てこんな悪いのとか昨日食べた物など考えて反省していました。
飲尿してた皆様はこんなにきくクスリはどこにもないと言われてますがなんとなくわかったきがします。

普通のクスリて病状を抑える効果ばかりで治すて事があんまない。

それに比べおしっこは解毒て感じどんどん悪い物を出してくれる。

これは神秘や!と思い今布団の上で日記書いてます。そうです。ダウンしてます。
俺はアトピーがあるので肌にぬってもいいとアドバイスを受けました。

右目の目脂もキツいので点眼もしてみようと思ってます。

これからどうなるのか楽しみや!
[PR]
by yaokanjp1982 | 2008-07-14 22:00 | 慶太の楽しい出来事。

ひとつならりのいのち アフター

d0150060_21563359.jpg
ライブ大成功でした! 色々な年代の方々来て下さっていました。妊婦さん、お婆さん、赤ちゃん。こんだけきはるってことはかなりのグッドバイブレーションやったんやろね。

原水音さん、留美さんいい声に凄いトーク有難う御座います。

ほんと色々話ししてみないと分からないですよね。

もっともっと感謝していきます。地球の平和、家族平和宇宙平和の為に。

水音さんには色々なアドバイスをしてもらいほんと感謝してます。波動て凄い。
つれあいのひでさんとともにしてきはったワイルドライフはほんと凄い。僕は京都市と言うconcrete jungleで八百屋をしながらEARTH day lifeを目指しています。

もっと色々お話ししたいので次会うのが楽しみです。

裕子さんこれを企画して頂き有難う御座います。

当日持ってきた下さった絵でなんか湖みたいなやつがあり気持ちよさそうやしジデンドラと絵に向かって飛び込みしそうになってましたわ。(笑)

絵の展示でマチャが華やかですよ!

このライブに関わった皆様有難う御座いました。マチャプチャレは冷暖房がなくほんと暑かったやろうけど文句言わず御飯美味しかったよ、ライブよかったよといって頂き有難う御座います。

また色々と計画するので宜しくお願い致します。

僕のミッションの八百屋頑張るぞ!
[PR]
by yaokanjp1982 | 2008-07-14 21:57 | イベント

大葉増殖!!

d0150060_1945568.jpg

d0150060_20103719.jpg

マチャプチャレの庭にある農園でそだった大葉がこんな風に!!
d0150060_19545434.jpg

このままではもったいないので皆様に奉仕価格で提供します!!
ほしい方はご連絡くださいね!!
使い方は天麩羅や麺類と刺し身の薬味に最適!

他にもマチャプチャレ農園ではバジル
d0150060_2043187.jpg
パセリ
d0150060_205988.jpg

等できてます。

d0150060_2064250.jpg

Sさんのおきみあげのブルーベリー。

奥には茗荷ができたりしてます。

ほんと植物を育てるのは楽しい。
[PR]
by yaokanjp1982 | 2008-07-05 20:08 | 行商

ライブ&トーク  ひとつらなりのいのち

ママさんのお友達、原水音さんが姉妹店「マチャプチャレ」でライブをしはります!

開催日時 2008年07月12日(昼12時 スタート)
開催場所 京都府(京阪七条駅5番出口から5分)


電気もガスもないアメリカの山奥で、屋久島の海辺で、熊野の森のなかで、
四人の子どもを産み育ててきた原水音が、
自然への感謝と平和への祈りを歌につむぎます。

持続可能な未来を生きるためのエコロジカルな暮らしかた、 訪れた世界の国々の現状、また、夫婦ふたりだけの自宅出産や、自然のなかでの子育てなど、楽しいトークを 森田留美の美しいピアノにのせておとどけします。


会場は、ネパールに学校を建てるプロジェクトを行っている、NPOネパールマジャレ 京都オフィスのある自然食レストラン、マチャプチャレです。
ネパール人コックによる本場ネパールカレーと無農薬のおいしいお料理がならぶお昼ごはんつきです。

d0150060_1761284.jpg

こころをこめた無農薬野菜のおばんざいといやしの音楽を楽しみませんか

ライブ&トーク  ひとつらなりのいのち

              
出演  原 水音  & 森田留美(ピアノ)
          みお

7月12日(土) 昼12時スタート

無農薬野菜のおばんざいと本場ネパールカレーのお昼ご飯つき 3900円
お子さま連れのかたもどうぞ!

 
 
マクロビオティックを基本とした手間ひまかかるお料理ですので、予約をおねがいします!


マチャプチャレ(ネパールマジャニ 京都オフィス)  
電話 075-525-1330

京都市東山区鞘町正面下る上堀詰町290

*京阪七条駅下車 5番出口を出て、正面通の一つ目角のお店です。

d0150060_1754052.jpg

原水音(みお)

出版社勤務を経て、二十二歳で渡米。カリフォルニア山中にて結婚、出産。屋久島を経て、熊野地方の山奥に移住。三男一女の母親として、自然と共存するシンプルな暮らしを実践し、自然と平和をテーマにした歌を作詞作曲して音楽活動を行っている。NGO団体ピースボートの講師として世界を巡った体験から小中学校での出前平和授業、自然出産や育児の講演活動もしている。主な作品に、映画音楽「みえない学校」、アルバム「ひとつらなりのいのち」「いろいろないろ」「ジャパン・ラブ・レゲエ」「ラブ・ピース&ハーモニー」他。著作に「奥熊野かずら工房」、「地球のまわる音が聞こえる」(光文社)がある。第14回北九州市自分史文学賞佳作受賞。JA主催農村の文化振興マイビジョン論文大賞受賞。
 
森田留美
 
大阪泉佐野市在住。ピアノと声楽を学び、ピアニストとして、またオペレッタの歌手と して舞台に立っている。ピースボートへの乗船を機に平和の尊さを知り、九条世界会議平和コンサートや、原爆詩に自ら曲をつけて歌う活動も積極的に行っている。

       
写真の絵は、前の日記で紹介したアートセラピストのますいゆうこさんの作品。
コンサートのある7月は、彼女の作品展が開催されています。
[PR]
by yaokanjp1982 | 2008-07-04 17:08 | イベント

ますいゆうこ展 「Buddha touches my heart everyday.」

d0150060_2193995.jpg

只今、姉妹店「マチャプチャレ」で開催してます。

マチャでは女性アーティストの絵を飾るのははじめてでいままでにない感じです。

普段は男性の絵を飾っているのですが山好きなのか山の絵が多い感じ。

ゆうこさんのはとても色鮮やかで華やか。

マチャプチャレに花が咲いたな~。

皆様一度マチャプチャレに花が咲いてる時に遊びにいらしてください。

ますいゆうこプロフィール

増井裕子

1969年生まれ。

京都芸術大学陶芸科卒業、中央仏教学院卒業。

現在、龍谷大学大学院(真宗学)1回生。

真宗カウンセリング、表現アートセラピーを学ぶ。

華光会館(浄土真宗)で相談活動中、悩み相談を受け付けています。予約制

8才、4才児の母。

増井裕子の絵ブログ http://bonbon18.at.webry.info/

d0150060_21545652.jpg
d0150060_21551368.jpg
d0150060_21555518.jpg

[PR]
by yaokanjp1982 | 2008-07-03 21:56 | イベント


京都東山で8代続く八百屋  八百勘 (やおかん)自然食品店でもあります。有機、個性派なお野菜取り扱っております。


by yaokanjp1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

八百勘&マチャプチャレ営業情報。

お問い合わせ 

オーガニック ベジタブル 
ショップ 八百勘
〒605ー0991
京都市東山区鞘町通り正面下る上堀詰町290
営業時間10:00~7:00
定休日火曜日
tel&fax075-525-1330
yaokan.8@gmail.com
オーガニックベジタブルフード   マチャプチャレ


お友達のページ
おかしなくに
一陽来福。soil,soul,societyな日々
Vege Cafe&Dining TOSCA
7 generations walk

カテゴリ

全体
配達、発送、入荷日等
行商
畑仕事
イベント
慶太の楽しい出来事。
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月

ライフログ


やさしいくらしの店―自然派ショップ全国ガイド


ココロとカラダにおいしいお店 京都ガイド

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧