<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日が暮れて。

d0150060_213640100.jpg

d0150060_21364188.jpg

d0150060_21364147.jpg

今日もキトゥンカンパニーさんで行商させていただいました。

有難う御座いました。

行商は色々な意味で楽しいです。

勉強になってます。

今日はお豆腐をもっていこうとしたのですが・・・

発注ミスでこなくて・・・・

本当にすみませんでした。

反省。

気を引き締めなおしていきます。

明日はお菓子とかも入ります。

是非も八百勘さんに遊びに来てください。
[PR]
by yaokanjp1982 | 2010-06-30 21:36 | 行商

月市成功&明日はキトゥンカンパニーさんで行商です。

d0150060_2361358.jpg

d0150060_2361326.jpg

d0150060_2361372.jpg

d0150060_2361360.jpg

日曜日は増田屋ビルでフリーマーケット月市でした。

三階のうつわhakuさんで絵本朗読にマジックにお話会をさせていただきました。雨の中いっぱい来てくださりよかったです。
お野菜も好評でした。

有難う御座います。
来月も参加させていただきますのでお楽しみに。

明日もご近所さんで素敵なカフェ「キトゥンカンパニー」さんで行商します。

お野菜にお魚にお豆腐も持っていきますので宜しくお願い致します!

三時から五時くらいまでいますので是非遊びに来て下さい。
カフェでも美味しいお飲物もいっぱいありますよ!

お買い物とともに美味しいお飲物いかが?
[PR]
by yaokanjp1982 | 2010-06-29 23:06 | 行商

明日は増田屋ビルの三階のうつわhakuさんで野菜の販売&野菜トークです。

d0150060_0144051.jpg

d0150060_0144099.jpg

月末の土日は増田屋ビルであるフリーマーケット「月市」です。

ボランティアで母の友人が素敵な絵本朗読。
お客様が愉快なマジックをやらはります。
五条烏丸にある美味しい紅茶カフェ「キトゥンカンパニーさん」のとても美味しい豆乳ラッシーにビスケットも販売してますよ!
あと僕は野菜のお話しとをさせていただきます。勿論野菜販売してますよ!
明日のお野菜は・・・秘密です。遊びに来てね!

梅雨入りで雨降りですが宜しくお願い致します!

でいよいよやりましたよ。

梅干しと梅酒!

遅すぎです。(笑)

まー僕の計画ミスやけど。(笑)
すみません!

どうですか?このでき。最高です。

ほんまに楽しみやわ~。

どんな風に成長するのか。

楽しく観察しますよ。
[PR]
by yaokanjp1982 | 2010-06-27 00:14 | 行商

明日から月市です。

d0150060_23351838.jpg

写真は友達が梅酒作りにチャレンジして完成した物。今後が楽しみですね。

昨日は友達が梅干し作りを習いにマチャプチャレで。

めちゃくちゃ喜んでもらえてよかったです。

前は母の梅干し作りはアバウトに見えてたけど今回は教えてる姿をみて日本の伝統の大切さがよくわかった。

しかも簡単や。

僕はまだやってないけど。

今年はやるぜ。

梅酒、梅干しさらに梅ジャム!

うおー。

楽しみやん。

らっきょもまだやし。

でも今年は天候のせいか不作らしいです。

値段高騰してどうなることやら。

手にはいるようとりあえず祈ります。

ちなみにマチャプチャレで美味しい梅酒あります。

約十年ものかな?

大人気ですよ。

この機会に是非!

おっとっとと脱線しまくりで(笑)話しは戻りますが明日6月26日と27日は五条堀川のレトロな素敵なビル「増田屋ビル」で月一度あるフリーマーケット「月市」が行われます。
三階のうつわ hakuさんで野菜を販売してます。

僕は明日はいないけど変わりにhakuさん店主広末さんが接客しはりますのであまり難しい事は聞かないでね。(笑)

明日、胡瓜はお決まりです。

他にも賀茂茄子や千両茄子や山科茄子、人参などもあるよ。
日曜日は一時から絵本朗読会にマジックそして僕は野菜話しをします。

楽しみましょう!

宜しくお願い致します。
[PR]
by yaokanjp1982 | 2010-06-25 23:35 | 慶太の楽しい出来事。

6月25日のおすすめお野菜。

上賀茂の東良さんから賀茂茄子がきます。

他にもトマト、山科茄子、千両茄子、胡瓜などなど夏野菜がいっぱいきますよ!

山科茄子は肉厚があり焼いたりするのにてきしてます。

焼茄子。。。

想像しただけでよだれが(笑)

シンプルなごはんが一番いいな~。

皆様お楽しみに!!!
[PR]
by yaokanjp1982 | 2010-06-24 23:19 | 行商

有難う御座います。

d0150060_23142561.jpg

d0150060_23142586.jpg

d0150060_23142585.jpg

押し売り(笑)行商成功です。
キトゥンカンパニー皆様や来て頂いたお客様や本当に有難う御座います。

久しぶりの行商。

前々日にぎっくり腰。

前日に分かった降水確率70%・・・

夜は大雨の雷付き。(笑)

少し開き直るも浮き足立って夜もほぼ眠れず。(笑)

人様のところで行商。

迷惑はかけられないと思っていたら、遅刻。すみません。

でもいざ始まるとキトゥンさんのお声や通りすがりの方々も来て頂けました。

大感謝です。

最初はこんな感じが有り難いです。

僕の接客ですがお釣りは間違えるは商品を渡し損ねるは電卓忘れるわと反省ばかり。

終始、お子様達とハナウターシャにも行商を手伝って頂いて本当に助かり大感謝しかないです。

本当に有難う御座います。

今はほっとしたのか風邪をひいたみたい。フワフワします。
自分勝手な言い方かもしれないけど全て必要な事だと思ってます。

まだまだ始まったばかりです。

行商するのに一番僕が求めてるのは知らない人に知ってもらう事!これがポイント。

通りすがりでも後々に印象が残っていると信じ祈ってます。
今回の天気や久しぶりの行商としてはいいと思ってます。

降水確率をみた時に感じたのは70%くらいでいいのかな?て思えて楽になりました。

ベストを尽くすといいますがその時にできたパフォーマンスで充分にいいと思いました。

でもこれに満足せず来週水曜日も行商もボチボチいきます。
来週も地場のお野菜に海人商会のお魚なや乾物に八百勘オススメの商品をもっていきますので是非お楽しみに。

野菜のマイブームは滋賀の山岸さんのオレンジミニトマト。
本当に甘くて美味しい。

山岸さんはこのトマトを子供達にお菓子代わりにとの思いで作ったはるのです。
子供好きとしては嬉しいよ。

七月の上旬まで入荷してます。

八百勘にも遊びに来てね!
[PR]
by yaokanjp1982 | 2010-06-23 23:14 | 慶太の楽しい出来事。

明日はキトゥンカンパニーさんで行商です。

タイトルどおり、6月23日水曜日近所の美味しい紅茶屋さんカフェキトゥンカンパニーさんでお昼3時に行商させて頂きます。

季節のお野菜を中心に八百勘オススメの商品ももっていきます。

是非足をお運び下さい。

お待ちしてます。

今週は6月27日日曜日は増田屋ビルで月市があります。

今回もうつわ hakuさんでうつわとお野菜のコラボです。

今回は生でも食べれるスイートコーンと胡瓜等をだす予定です。

絵本朗読にマジックをします。

また僕もお野菜の話しをぼちぼちします。

こちらもお楽しみに。

6月28日月曜日もご近所の美味しいうどんカリー&楽しい音楽vonnさんで夜8時から八百勘のお野菜をつかったビィーガン料理に皆で野菜のお話会を開きます。

なんか日々忙しいですがボチボチ行きます。

宜しくお願い致します。

ぎっくり腰ですが何とか落ち着いてきました。

原因は首からみたいです。

いきつけの爽快整体院の先生からアドバイス。

猫背が良くないみたい。

運動不足に太り過ぎ。

分かってましたけど・・・

今はヨガで変わってきたのですボチボチいきます。

色々とお話になられましたが他にも楽しいお話ばかりでいつのまにか時間がたち気持ちよくマッサージしてもらえました。

寝てる間に考えてたらこの状況がとても有り難く思えてきて。

前やったら「やってもうたー」みたいに思えましたが。

今日はもみ返しが強く午前中は休んでましたが午後から少し動きました。

仕事が色々残ってましたが思い切って休みました。

人生は限られてるし無理なくボチボチ生きていきたいです。

ネパールの旅で出逢った方からメールが来て彼女は今インドに居るとの事。

マザーテレサのところでボランティアしに行っててそれはそれは過酷な場所。

そこには面白い人間がいてリーダー的に指示して働くメキシカン、仕事より今日のディナーの計画に夢中なアメリカスチューデントチーム、いつも陽気なイタリアン(洗濯しながら歌歌う)、いつもてきぱき働き自分たちの休憩時間を主張するスパニッシュ。その影で、頼まれたら断れずいつもいいように使われてるジャパニーズ等面白い。

マザーテレサて聞いたら素晴らしいと思いますがそれはやってはる事が素晴らしいから。

当たり前のことやけど、素晴らしいてことを僕は野菜を売ることで実現していけたらいいと思います。

勿論、それができるまでボチボチいきます。。。。

上手く言えないけどお世話になってる方々有難う御座います。

これからも宜しくお願い致します。

八百勘 慶太

また全然八百屋らしからぬ、日記ごめんなさい。
[PR]
by yaokanjp1982 | 2010-06-22 22:41 | 行商

梅雨入りとともに・・・

d0150060_18273050.jpg

いっぱい水を飲む排水口さん

すげーよ!これ!

皆様いかがお過ごしですか?

梅雨入りで毎日雨が降ってますが時々は寒かったりして体も今はどんな季節か分からないように思ってはると思います。
きっとお野菜達もそうでしょうね。

だから地球て面白いんだと思います。

色んな物体があってそれは一つに魂があること。

本当に実感できるこの感覚。

毎日お野菜達と顔を合わせてますが日に日によって色んな顔してるよ。

暑い時はダラーとして水をかけてあげたりしたらシャキッとしたりでもお野菜によっては水をいらなかったりほんまおもろいわ。

冷やしてほしい−!もっと楽にして下さいなどなどよく話してます。

話しは変わるのですが今朝ぎっくり腰になり今日は動けなくなりました。

最近は色々な事があって少し疲れたしちょうどいいかなて思ってます。

じゃないと休めないからてのも本音。

僕は無理はしません。

ボチボチいきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

来週になったら大丈夫だと祈ります。
[PR]
by yaokanjp1982 | 2010-06-19 18:27 | 慶太の楽しい出来事。

三重オーガニックマーケット。

今日は三重の亀山でオーガニックマーケットがあります。

そちらに行きますので営業は三時からとなります。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。
[PR]
by yaokanjp1982 | 2010-06-12 09:40 | 慶太の楽しい出来事。

月市大成功。

d0150060_1454396.jpg

d0150060_14543996.jpg

d0150060_1454394.jpg

d0150060_14543992.jpg

d0150060_14543936.jpg

大勢の方々が来て下さり有難う御座いました。

直前までどんななるんやろて思てたけどお客様がよすぎて助かりました。

聖子ちゃんの絵本朗読にはじまりミナミナの会の方々のアイヌの絵本朗読。

みんなプロです。

凄い!

僕はシンプルに野菜のお話をしました。
みんな真剣に聞いてくれて嬉しかったです。

個人的ですが子供が大好きでこういう事は一番子供にわかってもらいたかったので。

いつか八百勘でも子供達と一緒に色々出来たらいいな〜。

今回お誘いして下さった末ちゃんには本当に感謝です。

有難う御座います。
また今月も楽しめたらいいですね。

皆様、毎月の月末土日は増田屋ビルの月市に遊びにいらして下さい!
[PR]
by yaokanjp1982 | 2010-06-05 14:54 | 慶太の楽しい出来事。


京都東山で8代続く八百屋  八百勘 (やおかん)自然食品店でもあります。有機、個性派なお野菜取り扱っております。


by yaokanjp1982

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

八百勘&マチャプチャレ営業情報。

お問い合わせ 

オーガニック ベジタブル 
ショップ 八百勘
〒605ー0991
京都市東山区鞘町通り正面下る上堀詰町290
営業時間10:00~7:00
定休日火曜日
tel&fax075-525-1330
yaokan.8@gmail.com
オーガニックベジタブルフード   マチャプチャレ


お友達のページ
おかしなくに
一陽来福。soil,soul,societyな日々
Vege Cafe&Dining TOSCA
7 generations walk

カテゴリ

全体
配達、発送、入荷日等
行商
畑仕事
イベント
慶太の楽しい出来事。
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月

ライフログ


やさしいくらしの店―自然派ショップ全国ガイド


ココロとカラダにおいしいお店 京都ガイド

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧